ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

第22回きらめき音楽館☆ご報告♪


春爛漫な陽気になりましたね!!

散りゆく桜も美しくて、ひらりと舞う花びらに思わず立ち止まってしまいます。

今週末のきらめき音楽館のご案内をする前に、前回のご報告です。




第22回きらめき音楽館は、3月15日(土)に開催されました。

バリトンの山岸玲音さんと、ピアノの大下さちこさんが出演♪

e0175370_1639761.jpg


この日のプログラムは、少し重みのある内容でした。

落葉松から始まり、日本の曲ばかりでまとめられたプログラムは、寂しさ、切なさ、悲しさといった気持ちをテーマに繰り広げられました。

「この度の選曲は・・・・・最近、僕が寂しい気分だからです」

とおっしゃっていましたが。。。

歴史の中にある日本、そして世界、作詞者の人生と日本の情緒、詫び錆びといった風情や、演奏家の視点などなど・・・・
様々な想いが交錯して、ひとつの歌となり音となり、寂しさや切なさの中にある熱き想いが伝わってくるような演奏でした。

この日は記録用の写真係で、2階席からぱちり☆とシャッターを切っておりましたが、ウルウルと込み上げてくるものがありました。

いいものをを頂きました!!

帰り際、たくさんのお客様が、『心に響きました』『感動しました』と、お見送りに出た出演者のお二人に声をかけられていて、私もうんうんと頷いておりました^^

山岸さん、大下さん、皆さんに感動を届けて頂き、ありがとうございました!!




きらめき音楽館担当・Ritsuでした♪


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-04-09 16:42 | 町内行事・イベント | Comments(0)