ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

公園のシンボルツリーに白い花?

夕暮れの安登公園、芝生広場の真ん中に植えられた一本木は公園のシンボルツリー。
清楚な白い花が咲きました…
e0175370_222275.jpge0175370_2222363.jpg








e0175370_22231039.jpg「トウカエデ・ハナチルサト」のプレートと説明文。
読んでみると、花のように見えるのは、何と葉っぱ。
ピンク→白→黄緑→深緑→鮮やかな紅葉と色を変え、『メイプルレインボー』とも呼ばれているそうです。
e0175370_22241514.jpge0175370_22244222.jpg











e0175370_2225536.jpg

そうですか、秋まで目を楽しませてくれる出来るヤツなんですね。
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-04-24 22:26 | 花鳥風月 | Comments(0)