ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

水面に映えるショウブかな

梅雨入りしました。
e0175370_16304837.jpg水源がJR線路脇の湧き水、消防の安浦出張所あたりで海に注ぐ短いものですが、ここは、安浦の町中にある清流です。
その下流付近、水路脇に植えられたハナショウブ。近所の方の世話で、今年もきれいに咲きました。
e0175370_16312498.jpgちなみに、花弁の中央に黄色い目があるので、これはハナショウブ。白い網目だとアヤメ、白い目はカキツバタ、なんだそうです。





e0175370_16322543.jpg

写真を写した時は晴れていて、驚いたアオサギが飛び去っていきました。
e0175370_16342347.jpgこれからは、雨に濡れるショウブも、絵になりますね。

ブーブーBでした。





ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-06-06 16:34 | 花鳥風月 | Comments(0)