ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

ホタル舞う野呂川へ

「今年もホタルが飛んでるよ」と、野呂川中流域、原畑の方から教えてもらいました。
雨が上がった夜、原畑、市原と移動し、たくさんのホタルを見ることができました。
見物される方も、かなり多くおられましたよ。
川岸の木や、川の中の草むらの中で、集団で光ったと思えば、
1匹だけがフワフワ・ユラユラと飛び始める、などと動きは全く予測不可能。
e0175370_15285752.jpge0175370_15292323.jpg






コンパクトデジカメ(コンデジ)での撮影は、超絶的に難しい。
写っていたのは、この3カットでした…
e0175370_15302225.jpg

ホタル見物は、現場でお楽しみください。

ブーブーBでした。


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-06-08 15:32 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)