ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

栗の子どもです

この時期、独特の香りがする白い穂を付ける栗の木。
落穂するものも目立ってきて、少し落ち着いたかな、と思われます。
e0175370_10495080.jpge0175370_10502630.jpg








この白い穂は、雄花。根元に雌花があって、受粉すると実が育つ仕組みなのです。
小さくて全体が緑色でも、ちゃんとイガイガになっているのがわかります。秋に向かってどんどん育ち、栗の実になるのです。
e0175370_10513718.jpge0175370_10521739.jpg








まるで生き物のような木なのですね。
ブーブーBでした。


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-06-20 10:53 | 花鳥風月 | Comments(0)