人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

長い電車も見納めか?

JR西日本は、来年春から広島地域に新型車両を投入すると、発表しました。
新型が入るのは実に30数年ぶりとかで、地域は大いに盛り上がっています。今から待ち遠しい。
ただ、新聞によると、3両・2両が基本構成になるとか。そうなると、3両を2つつなげて6両が最長になりそう。
利用者が減ったといえば、それまでだけど、長い列車が呉線を走っていたことを知っている身にとっては、一抹の寂しさを感じます。
今、安浦を走る電車で最長なのは、4両+4両の8両編成。朝の2本だけ。
写真に納めるなら、日の出が早い今の時期しかないのか…と、大カーブのある内海小学校近くで待ちました。
長い電車も見納めか?_e0175370_933797.jpg①4両の下り電車が通過。










②安登駅ですれ違った8両の回送電車が、安浦駅へ。
長い電車も見納めか?_e0175370_9341153.jpg


③安浦で直ちに折り返し、安登方面へ。
長い電車も見納めか?_e0175370_935188.jpg

4両と8両の違いがおわかりでしょうか。
先頭車両から最後尾までの全体を入れて撮影するにも、長い列車は場所を選ぶのです。
陽の下を走る、堂々たる長編成列車とは、お別れしなければならないのかなあ。
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2014-07-03 09:36 | 驚きの((笑)も含む)光景 | Comments(0)

by yasuurayumekobo