ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

横町商店街の盆踊り

安浦も盆踊りの季節がやってきました。今でも各地区で繰り広げられる盆踊り。なんと10ヶ所で続いています。8月2日(土)あいにく雨でしたが,内海の横町商店街で取材としてお邪魔しました。
e0175370_17452472.jpg
e0175370_17453350.jpg
場所は旧郵便局前の駐車場。雨で本来中止する予定でしたが,「せっかく取材にきたのだから踊ろう!」と皆さんが協力。 感謝・感謝 (*^-^*)
e0175370_17481058.jpg
e0175370_17481893.jpg
昔は,横町商店街ふれあい祭りが始まりだそうです。口説きは「山陽盆踊り口説き音頭」。来年は雨が降らないことを祈り,今後も続けてくださいね。レポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-08-06 17:53 | 町内行事・イベント | Comments(0)