ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

ひまわり迷路の体験だ!

8月5日(火),まちづくり協議会が休耕田で育てた「ヒマワリ」の中で,迷路体験を開催。地元の安登小学校3・4年生を招待しました。
e0175370_9331247.jpg
e0175370_9332435.jpg
[残念ながら花の見頃を過ぎてしまいましたが,子どもたちは元気いっぱい! 迷路を巡りながらクイズを解いていく設定です。みんな楽しそうです!
e0175370_9354378.jpg
e0175370_9355139.jpg
e0175370_9371657.jpg
e0175370_9372675.jpg
ヒマワリは夏を象徴する花。元気な子どもたちと良く合いますね!
e0175370_9393840.jpg
e0175370_9395310.jpg
最後は出口でゴール。約15アールのヒマワリ畑を駆け巡りました。最後に「呉信用金庫安浦支店」から提供のすてきな記念品をプレゼントしました。
e0175370_9504552.jpg
このヒマワリ畑,通りがかりの一般の方も見学され大変好評でした。また来年も続けていきます。ご期待くださいね。 レポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-08-08 09:54 | 町内行事・イベント | Comments(0)