ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

舞うなら安浦じゃろ。下垣内、水尻、奥条編

15日は、女子畑だけでなく、町内各地で盆踊りが行われました。
e0175370_1418490.jpge0175370_14183527.jpg
e0175370_14185456.jpg







黒瀬に向かう県道沿い、下垣内の盆踊りは、今年初めて観音堂で行われました。
こぢんまりしていますが、記念すべき年になりました。


e0175370_14203679.jpge0175370_14215559.jpg
e0175370_14223224.jpg







野呂川河口右岸の水尻。自治会館で慰霊祭の後、あいにくの雨の中、頑張って外で踊りが始まりました。






e0175370_14231630.jpge0175370_14233991.jpg
e0175370_1424066.jpg







安登の奥条、雨の止み間を待っての開催。歌い手を変えながら、口説きで広がる踊りの輪。
地域ごとに、それぞれ特徴があるものですね。

ブーブーBでした。



ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-08-22 14:26 | 町内行事・イベント | Comments(0)