ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

河口の鳥

e0175370_17559.jpg昼休み、野呂川河口を眺めてみました。
慌ただしく過ぎた、不順な天候の8月。
気持ちに余裕が持てないまま、9月に突入。
思えば、久しぶりです。

潮が満ちてくる中、大きな鳥が目立ちました。
アオサギが、風景の一部になって、
静かに獲物をねらっています。


ウの側にいるのは、カモの仲間。次列風切羽の鮮やかなブルーが見え、カルガモかな。
水路の小ガモが大きくなったのかな。
e0175370_1764947.jpg

偶然写真に捕らえたのは、チドリの仲間。詳しくないけれど、イソシギかもしれない。
e0175370_1774132.jpg

短時間に、色々な鳥が観察できました。
ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2014-09-02 17:09 | 花鳥風月 | Comments(0)