人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

地球温暖化、なんだろう

20日午前、安浦地区公衆衛生推進協議会、町づくり脱温暖化やすうらが主催で講演会が開かれました。
まちづくりセンターに約30名が参集し、講演開始。
地球温暖化、なんだろう_e0175370_8475895.jpg

講師は広島地方気象台 地球温暖化情報官 山崎 賢治さん。
温室効果ガスによる地球温暖化とはどういうことなのか、温暖化がすすむと、私たちの暮らしにどんな影響があるのかなど、丁寧に解説していただきました。
地球温暖化、なんだろう_e0175370_8483890.jpg

講演会後活発な質疑応答があり、サブタイトルの「めざそう!低炭素社会 私が一歩 みんなと一歩」を参加者全員で確認しあいました。

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2015-01-21 08:49 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo