ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

自殺対策ゲートキーパー研修会開催

8月6日、安浦の民生委員児童委員さんの研修会が、まちづくりセンター三津口分館で開催されました。
e0175370_1118287.jpge0175370_11182284.jpg








自殺対策ゲートキーパー研修会、ゲートキーパーとは門番という意味。
「みんなで支え合うために~気づき・つなぐ・見守る~」と題し、
広島大学 保健管理センター 准教授 内野悌司さんを講師にお招きしました。
e0175370_1119272.jpg

柔らかな語り口で、悩みを抱えた人たちへの寄り添い方や、残された人たちの罪悪感や喪失感にどう向き合うかなどを話され、質疑応答も熱心に行われました。
皆さん、暑い中ご苦労さまでした。

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2015-08-07 11:19 | 町内行事・イベント | Comments(0)