ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

燃え上がれ!安登とんど・その2

安登とんど、今回はたき火を囲み、地域の人が和気あいあいな様子を紹介します。
e0175370_13241797.jpge0175370_13244143.jpg








市迫です。竹の先に挟まれたモチが、ズラリと並びます。このモチを食べると、風邪をひかないそうです。

RCCテレビで取材された岡谷。
e0175370_13254777.jpge0175370_132636.jpg








国道脇の目立つ場所。立派だったとんども、いい具合のたき火になり、地域交流の場に。
殻付き牡蠣が焼かれ、盛り上がっていました。

勢いよく燃えているのは、奥条のとんど。
e0175370_13271576.jpge0175370_13273575.jpg








集まった人は、炎が落ち着くのを、今か今かと待っておられました。

e0175370_13282050.jpg
途中見たのは、安登保育所のとんど、
いつ点火されるのですかね。




ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2016-01-20 13:29 | 町内行事・イベント | Comments(0)