人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

絶景!来島海峡からの野呂山

ゴールデンウィーク、どうお過ごしですか。
絶景!来島海峡からの野呂山_e0175370_19143287.jpg
晴天に恵まれた前半、
しまなみ海道に行きました。
今治市対岸の大島にある亀老山は、
来島海峡を臨む絶好のビューポイント。
西に目をやると、
背後に大きくまあるいシルエットが…

野呂山です。


絶景!来島海峡からの野呂山_e0175370_19154397.jpg

晴れた日には、山頂から橋が見える。
ということは、橋からも見えることが証明されました。
それにしても、絶景だ。
橋を渡るサイクリストにも見えていたかな。

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2016-05-01 19:17 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(2)
Commented by 広鈍銀 at 2016-05-22 20:20 x
サイクリングの時、野呂山のシルエットが見えはじめたらなんだか安心するんですよね~
Commented by やすうら夢工房 at 2016-05-30 22:16 x
お久しぶりです。
しまなみ海道は、自転車乗りの聖地でした。
野呂山がはっきり見えたのには、感激しました。
中華鍋のような独特の形ですぐわかりました。
四国・石鎚山のギザギザとは、対照的です。
 ブーブーBでした

by yasuurayumekobo