人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

土用の丑の日には早いけれども うな重一番!

雨があがったかと思ったら、いきなり暑い日が続いていますね。
蝉も鳴きだして、夏本番!みたいな感じです(^-^;

こんなに暑いと、すでにバテてきました(*'▽')

そんなわけで 人気の?安浦グルメ! 
本日はやっぱり「うな重一番」
このブログでも、過去何回か取り上げていますが、知る人ぞ知る!安浦きっての人気のお店♪
やすうら夢工房ホームページでも常にトップで検索されています

土用の丑の日には早いけれども うな重一番!_e0175370_20483001.jpg

うな重を頂きました♪
呉市の広大川で捕った稚魚を養殖した国産ウナギは、身が柔らかく、皮も薄く香ばしくて、
とっても美味しいです~

土用の丑の日には早いけれども うな重一番!_e0175370_20484500.jpg
たれの照りがたまりませんねぇ(^.^)

みなさんもいかがですか~
但し、このお店は完全予約制です!
前日までに電話予約が必要ですが、時期になると、すぐに満席になります。
私たちがお店にいる間、何度も予約の電話が入ってきていました。
ご予約はお早めに!

なお、参考までに、今年のお店のお盆休みに日程と、丑の日の暦を載せておきます。
へぇ~ウナギは晩秋から冬が美味しんですね!
土用の丑の日には早いけれども うな重一番!_e0175370_20485643.jpg
土用の丑の日には早いけれども うな重一番!_e0175370_20484999.jpg
タウンレポーターは まるぽん でした(^^)/



by yasuurayumekobo | 2016-07-04 21:08 | 安浦グルメ、こんな店 | Comments(0)

by yasuurayumekobo