人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

やすうらレトロ!

やすうらレトロ!_e0175370_22182965.jpg

写真は創業昭和23年のだるま食堂!
レトロ感たっぷりですが、その横の建物にもなんだか怪しげな風格が(笑)

拡大すると
やすうらレトロ!_e0175370_22251515.jpg


昔の氷屋さん?!
大きな「氷」の文字。
やすうらレトロ!_e0175370_22271871.jpg


手前には
大きな電気のこぎりがあります。
ここで大きな氷を切っていたんでしょうね~

もう何十年も?使われていない様子・・・
レトロ感たっぷりですね。

「やすうらレトロ」認定!

暑い日が続いています。
このお店で昔、
大きな氷を、あののこぎりで「シャー」と切っていた頃を想像して
涼に浸りましょう(^-^;

タウンレポーターは まるぽん でした


by yasuurayumekobo | 2016-07-06 22:38 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(2)
Commented by hana at 2016-07-07 07:52 x
中学の頃、同級生が居たので中に入って良く遊んでいました。50年くらい前。まだ、有りましたか、その頃でも古かったです。
Commented by やすうら夢工房 at 2016-07-08 10:50 x
hanaさんコメントありがとうございます。
へぇ~ そんなに古くからこの氷屋さんあるんですね!
60年以上前ってことですよね(゜_゜)
ますます古さを感じますした。ひっそりとでいいので、いつまでも残っていてほしいですね

by yasuurayumekobo