ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

オーソドックスでも、きっちりとしたものを末長く (CAFE工房yasuura)

<安浦町観光協会メンバーズカード 協賛提供店の情報をお届けします。>

e0175370_19225593.jpg今回は「駅前のカフェ」でみなさんご存知の「CAFÉ 工房yasuura」さんに行ってきましたよ。同じ「CAFÉ 工房」の名前でコーヒー・紅茶や関連商品を広く開発、製造・販売している株式会社セイコー珈琲さんの直営店としてもう14 年目。地元の皆さんに親しまれているお店ですね。



みなさん!コーヒーは良く飲む方ですか?
コーヒーは気軽に飲めて、ほっと一息つける、暮らしの中の句読点みたいな飲み物ですね。
「おいしいコーヒーでくつろいでいただきたい」コーヒーインストラクター1 e0175370_19224677.jpg級の資格ももつ責任者の大岩さんの気持ちを形にした店内です。音楽も「カフェ音」の代表とも思えるボサノヴァが…。お店が混んでいるときも不思議と慌ただしい感じがしないのはスタッフのみなさんの笑顔のおかげですよね。音楽と相まって心地よい活気があると思います。
「凝ったものよりは、オーソドックスでも、きっちりとしたものを末長く提供していきたい」
というメニューは自慢の各種コーヒー、紅茶をはじめとした飲み物、ケーキ、パスタやサラダ、時間によっては焼きたてのパンも。そしてこれからの季節にうれしいアイスコーヒーは、深煎りなのに透明感のある味わいでブラックのままでごくごくいきたいおいしさです。7月からドリンクメニューも夏向けに衣替えしました。
(メニューはhttp://www.yasuura-yumekobo.com/eat/shopdata/cafe004.html のリンクをクリック!)

ところでみなさん!
お会計のときにレジで(メンバーズカード提示なら2袋)プレゼントされるヨーロピアンブレンドの袋、4種あるってごe0175370_19225279.jpg存知でしたか?そして、お店のロゴの上に書いてある言葉も4種類あるんです!どれも「こんなお店でありたいな」「こんなおもてなしをしたいな」というお店の気持ちがこもった言葉と思いました。ご存知でなかった皆さん、ぜひお店でご覧になってください。
(文責:安浦町観光協会)


[PR]
by yasuurayumekobo | 2016-07-26 19:42 | 観光協会メンバーズ耳寄り情報 | Comments(0)