人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

野呂川自然学校・自然観察会

8月28日に野呂川ダム上流にて、実施しました。
参加者28名(子供20名)
主催:広島大学・野呂川事務局・まち協
協力団体:緑の里いなし女性部・春香園

上流に住む魚を釣り、どんな物を食べているかを観察しました。
食べ物を調べることによって、川の中の環境変化の勉強になりました。
野呂川自然学校・自然観察会_e0175370_15531044.jpg

諸注意を子供たちが真剣に聞いています。
野呂川自然学校・自然観察会_e0175370_1555580.jpg野呂川自然学校・自然観察会_e0175370_15541524.jpg


楽しく渓流釣を始めました。
野呂川自然学校・自然観察会_e0175370_15561926.jpg

魚を解剖しました。、何を食べているのかな~。
野呂川自然学校・自然観察会_e0175370_1556426.jpg

緑の里いなし女性部の人たちが作ってくれた野菜いっぱいのカレーライス
美味しかった~、思わずおかわりしちゃいました♪

byヤマケン

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2016-08-30 16:03 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo