ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

地域一番店は、お客様と心のかよったおもてなし <ファミリーショップきざき>

<安浦町メンバーズカード 協賛提供店の情報をお届けします。>

e0175370_13403673.jpgみなさん!
少し前までは暑くて暑くてたまらなかったのに近頃は随分涼しくなりましたねえ。暑い時は着るものについてあまり考えなかったのですが秋になればおしゃれのことも気になりますね。
そこで、今回は安浦中学正門前・「ファミリーショップきざき」さんを訪問し店主の木崎様にお話を聞いてきました~(´▽`)/。


e0175370_1344016.jpg「ファミリーショップきざき」さんは安浦町でもう40年以上、婦人向け洋品をはじめメンズ衣料・寝具・スポーツ用品などの商品をあきなっておられる老舗です。
メインはシニア女性向け洋品で、大きなサイズから小さいサイズまで各種、季節に応じて商品を入れ替え売り場を展開されています。年に数回の感謝セール、歳末セールなどのイベントも積極的に展開されていて、お客様も町内はもとより、お隣の川尻や黒瀬からも来られるようです。

訪問した時は9月の初めで夏と秋の端境期でした。木崎様によると季節の変わり目のこの時期は売り場は特徴が出しにくいのですが10月にもなるとジャケットをはじめ、インナーのブラウス類も充実、季節感のある商品が店頭を飾るそうですよ。
また寝具も今は夏向けの商品が並んでいますが、厚手毛布などにこれから置き換わるとのこと。

ずらり並んだ卓球ラケットは、中学校のクラブ活動需要もありますが、地域の卓球クラブメンバーの皆さんがメインのお客様、ラバー張替え需要も多いとか。メンズウエアも奥様がご主人用に買っていかれることがほとんどで、来店のお客様のニーズを広く捉えていると思いました。

e0175370_134555.pngお店が特に賑わうのが午前。周りに病院がたくさんあり、官公庁も近いので用事をすませたお客様がお店に来られます。そうしてお買い物と、店員さんとのお話も楽しんで帰られるのだとか。
商品とお金のやり取りだけではない、心の通ったおもてなしが町に根付いた地域一番店の特徴かなと感じました。


最後に、メンバーズカード提示で受けられる特典について下記に記しておきます。

・店内商品5%OFF (但しセール品を除きます)

e0175370_1349962.jpg


安浦町観光協会メンバーズカードの詳細情報はこちらをクリック
(文責:安浦町観光協会)


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
[PR]
by yasuurayumekobo | 2016-09-08 13:51 | 観光協会メンバーズ耳寄り情報 | Comments(0)