ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

「ドライブイン灘」で旬の牡蠣を味わってみた

<安浦町メンバーズカード 協賛提供店の情報をお届けします>
e0175370_07455102.jpgみなさん!師走で慌ただしい毎日をお過ごしのことと拝察いたします。安浦では牡蠣もシーズンに入り、オイスターストリートはどこの牡蠣屋さんもおいそがしそうです。

というわけで、今日は「ドライブイン灘」さんに牡蠣の料理をいただきにやってまいりましたー。
目印はこの看板。パトライトが回っていたらそれは営業中のしるし。迷わず自動車のハンドルを切って広い駐車場にズザー!お店にはいると、南側が全面ガラスになっていて明るいし、暖かいんですよ。そして窓いっぱいに牡蠣いかだの海がひろがっています。
牡蠣料理ももちろんいろいろあります。迷うところですが、「お昼なのでここは丼かなんか…」と思って探していたら、ちゃんとありました。





e0175370_07494087.jpgどどーん!ご覧ください。「かき丼」(950円消費税別・味噌汁お新香付き)です。牡蠣が1,2,3…8つ、私の食べた丼には入っていました。プリプリのかきをふんわり卵でとじているんです。牡蠣の風味を逃していません。
(゚д゚)ウマー
丼を掘り進めつつ、窓外の穏やかな海の景色も堪能しました。
ほかにかきバター焼き定食やかきフライ定食、かきの味噌鍋定食、柳川定食などなどさすが牡蠣の産地らしいメニューがいっぱいあります。
さらに、オーナーの梶東様がイチオシの「牡蠣のカンカン焼き」。
e0175370_07520547.jpg
いま「ドライブイン灘」さんの冬のオススメメニューです。これは写真のような缶にかきとお酒・水・昆布を入れて直接火にかけ、蒸し焼きにしてしまうという野趣に富んだもの。殻を開けると潮の香りがたまりません、そしてプリプリの牡蠣の食感。お好みでレモン、ネギ、醤油、ポン酢をつかっていただきます。グループでお出かけしたら試してみたいですね!
ほかに「地物カワハギ量り売り」も気になります…。お酒飲みたくなっちゃうじゃないですか!
ええ、歩きます、安浦駅からあるいてでも行ってみたいと、おいしいものでお酒いただきたい人なら思います。
そして、帰りはもちろん子の浦農道経由で歩いて、ドライブイン灘さんのちょうど上から、この宝物みたいな景色を見て帰るんです。
e0175370_07531751.jpg
最後に、メンバーズカード提示で受けられる特典について下記に記しておきます。

・食後のコーヒーまたはアイスクリームをサービス

ドライブイン灘の店舗情報はこちら
http://www.yasuura-yumekobo.com/eat/shopdata/rest009.html

安浦町観光協会メンバーズカードの詳細についてはこちら
http://www.yasuura-yumekobo.com/kanko/members.html


ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら




[PR]
by yasuurayumekobo | 2016-12-24 07:54 | 観光協会メンバーズ耳寄り情報 | Comments(0)