人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

雪の中でとんどが燃えた

寒波が襲った日曜日。安浦町安登地区はあちことでとんどが行われました。
雪の中でとんどが燃えた_e0175370_15395804.jpg
雪の中でとんどが燃えた_e0175370_15401656.jpg
雪の中でとんどが燃えた_e0175370_15400762.jpg
中央ハイツも10時点火!あまり経験した事のない、雪中とんどです。
雨の中で組み立てたので、ちょっと小さめではありますが、
一旦火がつけば勢いよく燃え上がります。
豚汁とぜんざいが振る舞われ、子ども達は雪だるまを作って大はしゃぎ。

雪の中でとんどが燃えた_e0175370_15402415.jpg
雪の中でとんどが燃えた_e0175370_15403324.jpg





















餅を焼くおなじみの風景は見られなかったけれど、
あいにくの天気の中、大勢の人が集まりました。
ご苦労様でした。来年はいいコンディションでやりたいですね。

ブーブーBでした。


by yasuurayumekobo | 2017-01-17 16:03 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo