人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

日本蜜蜂が安浦で集めた百花蜜

ミュラーオオタニに行きました。でも今日は、ソーセージやハムの話ではありません。
「近所の人が置いて欲しいと言われまして」と店主。
日本蜜蜂が安浦で集めた百花蜜_e0175370_23355570.jpg
手作り感満載のジャムとハチミツが置いてありました。
特にハチミツは、今や希少となった日本ミツバチが安浦周辺の花から集めた、
「百花蜜」。
日本蜜蜂が安浦で集めた百花蜜_e0175370_23361050.jpg
西洋ミツバチの5分の1しか集められず、採取の時期も限られる、超レアな一品。
その分、高価ですが…
日本蜜蜂が安浦で集めた百花蜜_e0175370_23361934.jpg
「野呂高原ブルーベリー」で生産していると、HPにありますが、そこの製品かはどうかは不明です。
どなたか、詳しい情報をお持ちでしょうか。
いずれにしても、メイドイン安浦で、そんな素敵な商品が産まれていることは、
嬉しいです。

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

by yasuurayumekobo | 2017-11-07 23:37 | 安浦グルメ、こんな店 | Comments(2)
Commented by まるぽん at 2017-11-08 17:46 x
あ、それ、うちのかみさんです(笑)
蜂箱をうちの敷地・近所そして女子畑の親戚の敷地に合わせて7箱前後持っています
Commented by yasuurayumekobo at 2017-11-08 22:03
> まるぽんさん
やはりそうでしたか。オオタニさんも、そのようなことを言われておりました。
日本ミツバチ、百花蜜、季節採取(年2回)→トリプル・プレミアム!なハチミツですね。
ブーブーBでした。

by yasuurayumekobo