人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

子育てパパ伝授! 元気のツボを教えます‼

 令和2年最初のくるるは、11か月の赤ちゃんのパパであり鍼灸師のKさんに
お正月疲れが吹き飛ぶ、元気になるツボを教えてもらいました。
 ステキなTシャツの風船おじさんことIさんにモデルになってもらい
顔、首、手足の主なツボを自分で、また2人一組になって腰やお尻のツボを押してみました。
子育てパパ伝授! 元気のツボを教えます‼_e0175370_02295931.jpg
 自分で押すのもいいけれど、Kさんに押してもらうと効きが違う!
ホントにツボのど真ん中!って感じです。
ママの「いてて!」の声に心配そうに見つめる子も(笑)
始めはちょっと恥ずかしそうに遠慮していたママたちも、
「よう効くわぁ」「あ、そこそこ!」とお互いにツボの押し合いをしていました。
子育てパパ伝授! 元気のツボを教えます‼_e0175370_02391088.jpg
「おうちでもパパにやってみよぉ~」って声も聞かれました。
お互いねぎらいの時間になるといいですね!

 次回は、1月17日(金)お裁縫が得意のママが入園グッズの作り方を教えてくれます。
この日の予約は埋まってしまってますが、ちょっとしたコツなどはお茶の時間などで聞けるかもしれません。
「一緒に作りたい!」という人は日程を調整しますので、スタッフに声をかけてくださいね!
 勿論、おもちゃで遊んだりおしゃべりしたりもできます。
10:00から開催します。お気軽に遊びに来てください。





by yasuurayumekobo | 2020-01-14 02:47 | 子育て支援 | Comments(0)

by yasuurayumekobo