ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月も今日で終わり…という季節で絶好の散歩日和となりました(o^。^o)
でも,朝夕はちょっと寒い日もあったりしますよね(≧~≦))ププッ カゼには注意しましょう

今回の散歩は,野呂川ダムに行ってみました。
前回来たときには,桜がすごくキレイで弁当持参で花見に来ている人が多かったンですけど,今回は緑がすごくキレイで目の保養になりました( ^o^)ホッ=3

その野呂川公園で新たな発見がありましたので,皆さんにお知らせします!

長年の懸案であった,公園トイレですが,キレイになってるんです(^◇^)にゃは
今までのトイレを利用したことのある方は,よくご存じかと思いますが,とても「キレイ」とは言えないシロモノでしたよね 
でも,今回,すごくキレイなのでありがたいばかりです(人-)謝謝(-人)
きっと,公園を利用する方からも好評と思います!

長くキレイであるように,みんなで大事にしたいものですね


※※タウンレポーター※※
安浦ミュージカルでお馴染みの  中村 主水(斬られ侍) 

e0175370_9462839.jpg
e0175370_9484971.jpg

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-04-30 09:48 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)
 知産知食(地産地消)を推進し,地域の食材を使用し,おふくろの味・自慢料理を学ぶ会が開催されました。

 テーマはズバリ「もったいない」「食材を使い切る」

 温暖化防止を考え,省エネクッキングに徹し,食育を考え料理しました。

 あぁ~美味しかった。また食べたぁ~い。

                           (タウンレポーター K.Yの賢ちゃん♪)

       
e0175370_17134280.jpg
e0175370_17135122.jpg
e0175370_1714127.jpg
e0175370_1714740.jpg


ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-04-28 14:00 | 町内行事・イベント | Comments(0)

先日,春の暖かさに誘われて柄にもなく散歩をしました b(^o^)d W(^O^)W
場所は写真を見てもらえれば「安浦通」の方には,すぐに分かると思いますが,三津口の隠れたスポットです q(*^O^*)p v(*^o^*)v 

この場所は,空気もおいしく感じるし,小鳥のさえずりも感じる場所なんですよ!
当日も,若いアベック(死語だな)が車で来ており,愛について語っていました(羨)

後で詳しい人に聞いたんですけど,三津口湾に浮かぶ筏(いかだ)は全部で200台ぐらいあるんですって(¨O¨;)

安浦の牡蠣は小ぶりで身がしまってて,とても美味しいので僕も知人には自慢してるんだけど,そのための苦労はいろいろあるみたいです

この時期は,牡蠣シーズンも終盤なので,どちらかというと時間的に余裕があるのかと思いきや,来シーズンの牡蠣の種付け作業のため,あちこち奔走したり,新しい筏(いかだ)を作ったり,船のメンテナンスなどがあって,とても忙しいんですって(≧ε≦)ノ〃

そういった見えない努力というか,隠れた苦労はどの仕事でもあるンだなーと感じました

よ~し(〃゚O゚) オレもガンバルぞ~! 

 エッ 何をガンバルのかって? え~と 何をガンバろうかな 今から探します(笑)

※※タウンレポーター※※
安浦ミュージカルでお馴染みの 中村主水(斬られ侍) 

e0175370_16105293.jpg
e0175370_16105667.jpg


ぺちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-04-16 16:11 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)
4月12日の日曜日,今年最後の桜を見に三本松に出かけました。
お昼前に到着すると,もうたくさんの人が一杯やり始めてました(=^~^)o∀カンパーイ

この日は風が強く,お弁当を食べているうちに桜が散る,散る,散る・・・・・・
ごちそうさまの頃には葉桜になっちゃってました。

そして,

すっかり風景の変わった公園のたのしみはまだまだありました。

ビニール袋やエコバッグ(しかもけっこう大きい)を提げ,
人々が探して回るのは・・・

わらび!!!

採り尽くしたように見えても,採れる採れる!
二重に楽しめた,春の三本松の一日でした。。。


あれ?桜のレポートじゃなくなってる・・・?

***タウンレポーター mk***
e0175370_10351471.jpg
e0175370_1035435.jpg
e0175370_1035585.jpg


ぺちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-04-15 10:55 | 花鳥風月 | Comments(0)
 ポカポカァ~っと暖かいなぁ~と感じつつも,朝晩は肌寒い日が続いていましたが・・・みなさん,ようやく春です♪
 安浦町の桜の名所と言われる『稚児公園』,『野呂川ダム公園』に加え,『三津口小学校』の桜を撮影してきました。みなさん,ぜひ安浦町へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
 豊かな自然の景色から,自分だけの発見をしてみませんか?きっと,ハイキングウォーキングが楽しくなっちゃいますよ☆
(タウンレポーター Y.K)
e0175370_13581019.jpg
e0175370_13581999.jpg

e0175370_13403835.jpg


ぷちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
[PR]
by yasuurayumekobo | 2009-04-08 14:00 | 花鳥風月 | Comments(1)