人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

初上陸!内平地区☆

先日,町内・内平(うちひら)地区に行ってきました。
内平はすっごくのどかなところでした。
空気がおいしくて,静かで,天気のいい日だったので,もー寝転がって空でも眺めて過ごすか!!
みたいな気分になりました。

めっちゃ急な階段を上がると神社があります。↓
初上陸!内平地区☆_e0175370_11272895.jpg


初上陸!内平地区☆_e0175370_128286.jpg
映画のワンシーンになりそうなところでしょ?
内平3部作とか作れそうじゃないですか?
テーマは何だろう・・・ラブストーリー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。キャッからホラー~~~(m-_-)mウラメシヤ~まで手広くいけそうです(勝手な・・・)。
監督!!次回作はぜひ内平で!!!

わたしも安浦町民歴20年以上ですが,内平,初めて行きました。ヽ(´o`; オイオイ

まだまだ行ったことない地区もけっこうあります。
内平は,朝市もけっこう充実した内容らしいです(地元の方・談。
子どもさんも楽しみにしてるらしいっす)。

朝市巡りもかねて,子どもつれて町内を探索してみよっかな。
そろそろ秋…食欲の?行楽の?


そういえば,内平で見かけた果樹園(地元の方の個人の畑ですが),すごかったです。
ひとつの畑に,イチジク・柿・ブドウ・ミカンが…!!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・スバラシー
なんてすてきなところなんだ内平。

そっかーそろそろ安浦名産・イチジクの時期だ。安浦のイチジクジャムは格別☆
スイーツ好きは絶対チェックするべし!!!
ベーグルやトーストに塗るのはもちろん,ケーキに混ぜたり(イチジクのバターケーキ,
昨年のええとこまつりで出てましたが,即完売の大人気商品でした…),
ビスケットやクラッカーにちょこ塗りしても,ヨーグルトやアイスクリームに添えても,
もちろんそのままなめちゃっても!!!あーイチジク~~~・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ…

町内にはいたるところにイチジクが植えられています。
道路の脇にたわわになってたりしたら,もームラムラしちゃって,しばらくあの甘い味を夢想します。

もちろんそのあとお店のフルーツコーナーに直行します。
お口がかいかいになってもいいの!!!



変態的なイチジクファン・タウンリポーターmk


ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2009-09-03 12:09 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo