人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

ザ・イチゴ狩り Around 安登

安浦の山々が新緑に覆われる頃,田植えがなされた早苗は山とは違った緑を醸しだし,中納言の心を癒してくれます q(^-^q)q(^-^q)
毎年,この時期,安浦中央保育所ではイチゴ狩りをされているとの情報を聞きつけ,中納言も行ってきました (^-^)g"
「今年で15年目になるんよー」と中央保育所の先生と田を管理している松井さんが声を合わせる o(^▽^o)笑〃
とても,みなさんご機嫌の中イチゴ狩りはスタート ヾ(°∇°o)
子ども達はというと… これがまたみんな絶好調 (o^щ^o)ムフッ
ザ・イチゴ狩り Around 安登_e0175370_9322034.jpg
「普段,家ではあんまりイチゴは食べンけど,ここのはウマいわ ヽ(´▽`)/ヾ♪」とみんな同じ事をつぶやきながら,採ったはしから口に運んでたことが印象的 (爆ノ∀`。笑)
先生からは,「みんな食べるのは5個よー」と声には耳を貸さず,バクバクとイチゴをほおばってました 
ザ・イチゴ狩り Around 安登_e0175370_9355162.jpg
ザ・イチゴ狩り Around 安登_e0175370_9361729.jpg

これじゃーすぐに無くなるぁーと思った先生は「お土産用に5個採ったら,こっちにおいでーヾ(@゚▽゚@)ノ」と大声でしゃべるけど…子ども達の口の周りがイチゴ色になってて,とてもカ・ワ・イイ (^ワ^) あはは☆
ザ・イチゴ狩り Around 安登_e0175370_9405187.jpg
地元の特産品や郷土料理というものが分からなくなっている現代では,こういう活動はとても貴重ですよね (*^ー゜)v
中納言としても,こうした活動はできるだけ応援していきたい (〃´―`〃) と思った次第ですわぁ
お言葉に甘えて,中納言もパクっとひとついただきました v(^δ^)v
ザ・イチゴ狩り Around 安登_e0175370_947554.jpg


☆★ タウンレポーター ☆★☆★
安浦ミュージカルでお馴染みの  中村 主水(斬られ侍) を改め 石上中納言(いそのかみ ちゅうなごん)

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2010-05-31 09:48 | 花鳥風月 | Comments(0)

by yasuurayumekobo