人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦グルメ ~小谷うなぎ養殖場~

毎日、うだるような暑さが続く毎日。こんな暑い時はスタミナを!!と今回はお昼休みに内平のうなぎ専門店「うなぎ一番 小谷養殖場」へ行ってきました。店舗は、分かりづらい場所ですが、所々看板があるので、それに沿っていくと、養殖場のハウスが見えてきます。
安浦グルメ ~小谷うなぎ養殖場~_e0175370_16224425.jpg
 ハウスの裏に店舗があります。さ~て うなぎ食うぞ~o(^o^o)(o^^o)(o^o^)o
安浦グルメ ~小谷うなぎ養殖場~_e0175370_16244617.jpg
 店内はこじんまりした感じで、メニューはうな重とうな丼のみ。実にシンプルです。奥には、アンガールズと柳沢慎吾のサインがありました。
安浦グルメ ~小谷うなぎ養殖場~_e0175370_17115452.jpg
安浦グルメ ~小谷うなぎ養殖場~_e0175370_17105987.jpg
メニューは「うな重大盛り」で注文。大盛りはご飯のみです。おいしそーでしょ~( ̄¬ ̄)ジュル
安浦グルメ ~小谷うなぎ養殖場~_e0175370_17132747.jpg
自家製で養殖したうなぎだけあって臭みも全くなく、適度な弾力があり、味もバツグン。おいしかったですよ~ Σ(´θ`)うめぇ~
ご主人の小谷さんが、地下約90mボーリングした地下水でうなぎを養殖しているそうで、提供されるうなぎは、1年半かけて育てたものなんだそーです。安浦グルメのお薦め店です。是非機会があれば行ってみてください。※注意:完全予約制となっているので、予約して来店してくださいね。
 小谷うなぎ養殖場 「うな重一番」 営業時間:11:00~15:00 定休日:水曜日
 呉市安浦町内平96 0823-84-5254  タウンレポーターT・Mでした
安浦復興!応援ありがとうございます。ぽちっ↓と、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村。こちらもぽちっとね↓目指せ!30位越え!!
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2010-08-27 17:36 | 安浦グルメ、こんな店 | Comments(0)

by yasuurayumekobo