人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

みどりのグリーンカーテン

安浦市民センター前に「グリーンカーテン」を設置しました。
安浦町まちづくり協議会では,今年から本格的に環境対策に取り組む事業を行います。
この「グリーンカーテン」は,ツル性の植物を使って建物の窓の外や壁を覆うもので,電気代が節約でき,
省エネを通じて,地球温暖化の抑制に貢献できるんですよ。
今回は,ゴーヤ・朝顔・ヘチマを植えてみました。
みどりのグリーンカーテン_e0175370_9515516.jpg
まだまだ小さな苗なので成長はこれから。毎日の水やりと定期的な肥料はかかせませんね。
みどりのグリーンカーテン_e0175370_9545773.jpg
この度の東日本大震災により電気不足が深刻となっています。少しでも私たちが身近な問題として捉え,「出来ることから協力を!」をきっかけに広がっていけばいいですね。 

タウンレポーターTMでした。


ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2011-05-20 10:06 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo