人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦の森 現るο(‘ v‘ )ο~♪

皆さん,グリーンカーテンって知ってますか?
「節電」というキーワードからすると,何となくイメージしやすいかもしれませんね/(o^。^o)/

そこで,今回の斬られ侍は,安浦のまちづくり協議会が町内の公共施設を中心にグリーンカーテン事業をやってるという話を聞き,ちょっと調べてみました (#^_^#)
まちづくり協議会では,こういった事業を展開することで環境問題や節電に対する意識高揚を図っているのだとか (*^ー゜)v
ということで,早速,安浦市民センターの敷地内でもやってるという話を聞きつけ,見にいきました 
安浦の森 現るο(‘ v‘ )ο~♪_e0175370_8423536.jpg

安浦市民センターでは,5月の中旬ごろから水をやり続け,このようになっているみたいです キタ━(゚∀゚)━
ここでは,ひょうたん,ゴーヤ,ヘチマ,アサガオがプランターに並ばれており,見るからに幸せ (*⌒ー⌒)ο∠☆:
市民センターでは,このグリーンカーテンを「かずひろ君」とよんでるみたいです (^∀^)
「かずひろ君」の中にはアサガオが花開いており,ちょっと幸せ感がありました
安浦の森 現るο(‘ v‘ )ο~♪_e0175370_8463632.jpg
安浦の森 現るο(‘ v‘ )ο~♪_e0175370_846464.jpg


☆★ タウンレポーター ☆★☆★
安浦ミュージカルでお馴染みの  中村 主水(斬られ侍) を改め 石上中納言(いそのかみ ちゅうなごん)

ぽちっ↓と応援をお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2011-06-28 08:47 | 花鳥風月 | Comments(0)

by yasuurayumekobo