人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

冬の空に、繊月と金星

27日夕方、西の空。細く鋭い形の月の側にはものすごく明るい星。
冬の空に、繊月と金星_e0175370_1121139.jpg

繊月(せんげつ)と呼ぶそうです。星は金星、「宵の明星(よいのみょうじょう)」です。
冬のピンと張り詰めた空気。年末のあわただしさの中、ひと時、気持ちが引き締まる思いでした。

ブーブーB、おそらく今年最後のレポートでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2011-12-29 11:07 | 花鳥風月 | Comments(2)
Commented at 2016-12-13 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-16 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by yasuurayumekobo