人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

新しい年が動き始めた

新年初めての書き込み、今年もどうぞよろしく。
さて、三が日も明けて早々に、安登岡谷地区では、朝から「とんど」が準備されておりました。
例年、最も早くとんど行事が行われる岡谷ですが、今年は安登の他地区と同じ15日実施。
それでも、準備はトップランナーでした。
新しい年が動き始めた_e0175370_8592640.jpg

5日、凍てつく朝冷えの中、とんどのやぐら(と言うのかな?)が、寒さに立ち向かうように、起立していました。

凍える指先で撮影したのは…ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
by yasuurayumekobo | 2012-01-05 09:01 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo