人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

~黒地の海岸~ みんなの手で

9月22日(祝),安浦と安芸津の境界にある「黒地の鼻」。ここは呉市の天然記念物に指定される景勝地です。昨年から始めた,清掃活動を今年も開催。なんと朝7時から始まりました♪~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_18344841.jpg
~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_18345743.jpg
主催は「安浦町公衆衛生協議会」で,三津口明親会・まちづくり協議会が応援で参加しました。
ここの法面下は景勝地へ降りる大事な路。昔から「不法投棄」の温床地帯で,何とかせねばと地元の団体が協力。みるみるうちに綺麗になっていきます。
~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_18425864.jpg
~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_18431197.jpg
~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_18441441.jpg  2トントラック3台分の大量のゴミや草が集まりました。地元の人々の結束力とボランティア精神には本当に頭が下がります。





~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_190135.jpg
           参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_1923815.jpg
~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_1924928.jpg
こんなに綺麗になりました。不法投棄撲滅!~くれぐれもゴミを捨てないでね!~
~黒地の海岸~ みんなの手で_e0175370_1965492.jpg
穏やかな三津口湾・カキイカダ・澄んだ時は四国も見えます。日本の「夕日百選」に選ばれてもいい絶好のスポットだと思う,タウンレポーターTMでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し、こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2012-09-25 08:20 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo