人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!

ちょっと前の事ですが,仕事納めの12月28日,夕方から仲間みんなで地元の食を舌鼓しましたよ~。地元のソウルフード&安浦B級グルメとして推薦する一品はこれ。
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_12165471.jpg
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_12184387.jpg
安浦駅前通りの「平西精肉店」の揚げたてコロッケ。     焼き鳥「よりみち」の手羽先&ささみ天ぷら
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_1221499.jpg
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_12211716.jpg
またまた,焼き鳥「よりみち」の鳥串&串カツ! 当店の焼き鳥はニンニクをふんだんに使った抜群の味。病みつきになります。そして,最初に載っている平西のコロッケは1個なんと70円! ジャガイモの甘みとお肉の絶妙な味が大人気です。店頭には,コロッケに使用する安芸津「赤崎」のじゃがいもが山積みされてましたよ。
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_12293069.jpg
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_12294019.jpg
続いては,昨年オープンした,パン屋「ブロット」のピザです。生地が分厚くボリューム満点。
これぞ! 安浦の B級 グルメだ~!_e0175370_12314019.jpg
最後は,地元でもファンが多い,お食事処「千代」のサラダ巻き。シンプルで飽きのこない何個でも食べれる優しい味。1巻500円です。以上の美味しいグルメに囲まれて幸せでした。また,「だるま食堂」の甘~い「おでん」とビックな「いなり寿司」を頼みましたが,臨時休業中のため注文できませんでした。安浦は意外にも,また食べたくなるお店がいっぱいあります! B級グルメで認定し広めていきたいな~
タウンレポーターTMでした。「今年もよろしくお願いします。ブログ頑張ります!」 

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2013-01-08 12:13 | 安浦グルメ、こんな店 | Comments(6)
Commented by 広鈍銀 at 2013-01-08 13:14 x
えっ!!

コロッケ!!

明日行きます、コロッケ行きます!!

だるまでは、大盛+いなり2つが、定番です♪
Commented by かくれんぼ です at 2013-01-08 20:42 x
やすうら夢工房様      こんばんは!
おお~よりみち
安浦町夜バージョンで私が好きなお店です!
ママのとしちゃんが母方の里で実家がお隣(上下)でガキの頃
良く可愛がってくれた思い出が強く安浦町で一番好きです
小鰯も良いですね~しょっちゅうさくらも
本日だるま食堂に行くとしばらく休業のお知らせが。。。。。
とりあえず灘へ
後、夜の部で興味があるのが月齢ですね~
名店が多い安浦町!
探検隊の私にとって大好きです!安浦!

Commented by yasuurayumekobo at 2013-01-09 09:05
広鈍銀 いつもの拝読・コメントありがとうございます。このコロッケお勧めですよ~。中学校の前にある平西精肉店。お年寄りから,下校帰りの中学生まで幅広く人気がありますよ~。1個70円は安いと思いませんか?
是非立ち寄ってみてね。
Commented by yasuurayumekobo at 2013-01-09 09:17
かくれんぼ様 いつもありがとうございます。
そうなんです。安浦は意外に良いお店が多いんですよね~。少しでも皆さんに知ってもらいたくてアップしました。「よりみち」最高ですよね。あの味はまた食べたくなる味。私もよく持ち帰りしてます。家でのビールと焼き鳥もこれまた最高ですよ~。
だるま食堂ですが,しばらく休業。再開情報またお知らせしますね。月齢はカキ屋さんが経営する夜のお勧め店です。お昼のランチもやってますよ。(1月~3月は休業)4月からだと思いますので是非寄ってみてくださいね。
Commented by 広鈍銀 at 2013-01-09 19:44 x
コロッケ食べました!!

ちょっと…

マジメチャまいうぅぅぅ~です!!

穴場過ぎます!!

サイクリストに、教えずにはいられません!!
Commented by yasuurayumekobo at 2013-01-10 08:46
広鈍銀さまへ  早速,来店したんですね~。紹介した甲斐がありました。お店は普通のお肉屋ですが,地元ではコロッケが有名。美味しいですよね。また,地元の食ネタがあれば提供しますね!! 

by yasuurayumekobo