人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

野呂山 大雪だよ~

野呂山では,降り続いた雪で現在30~40cmの積雪。ここは本当に呉なのか? と疑ってしまう光景。野呂山 大雪だよ~_e0175370_12195434.jpg
野呂山 大雪だよ~_e0175370_122042.jpg
現在,川尻から山頂への「さざなみスカイライン」のみが通行可能です。野呂山 大雪だよ~_e0175370_1221196.jpg
野呂山 大雪だよ~_e0175370_122265.jpg
十文字ロータリーから,野呂高原ロッジまでは片側通行でなんとか行ける状態です。気温も麓と約5度ほど低い高原地。しばらくは溶けそうにありません。
野呂山 大雪だよ~_e0175370_12241554.jpg
野呂山 大雪だよ~_e0175370_12242491.jpg
この土・日は雪遊びに最適かもしれませんね。運転にはくれぐれも気を付けてくださいね~。

タウンレポーターTMでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2013-01-18 12:30 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(2)
Commented by 広鈍銀 at 2013-01-20 21:44 x
行ってみました…が、圧雪されてる所は、よいですが~氷池の駐車場とか、そのまま、凍りついてるので、注意ですね~

まさか、あれほどとは…
正直、ちょっとドキドキしましたよ!!

玉すだれの滝…最高潮でしょうね~
Commented by yasuurayumekobo at 2013-01-22 08:55
コメントありがとうございます。野呂山の雪は,すごいことを以外に知らない方が多いんですよ。以前,私も野呂山で仕事してたことがあって,2月までは,庄原の天気予報を見て行ってました(本当に庄原が雪なら野呂山も雪なんですよ)標高800mはやっぱ違いますよね~

by yasuurayumekobo