人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安登小児童と「ひまわりの種まき」

5月23日(金),まちづくり協議会と安登小学校児童で,休耕田にひまわりの種まきを行いました。3・4年生の48名と一緒にスタート。
安登小児童と「ひまわりの種まき」_e0175370_93550.jpg
安登小児童と「ひまわりの種まき」_e0175370_93136.jpg
サンフラワーという品種のひまわりの種を40cm間隔で穴を開けて,2粒入れて土をかぶせる作業。
安登小児童と「ひまわりの種まき」_e0175370_962986.jpg
安登小児童と「ひまわりの種まき」_e0175370_963810.jpg
子供たちは,最初は不慣れでしたが次第に笑顔と歓声が溢れてきました。子供たちはやっぱり,外で活動するのが似合いますよね。
安登小児童と「ひまわりの種まき」_e0175370_991515.jpg
約1週間で芽が出て,8月上旬には満開になる予定?!です。背丈は約1m50程になり,南側にひまわりの顔を向けてくれます。車や電車の車窓から楽しませてくれることを期待して・・・
タウンレポーターTMでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2014-05-27 09:14 | 花鳥風月 | Comments(0)

by yasuurayumekobo