人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

羽アリの大量発生、梅雨明け?

夜、安浦駅のホームから見えた、一本の街路灯。ものすごい数の羽アリが群ていました。
羽アリの大量発生、梅雨明け?_e0175370_11581348.jpg

安登駅駐輪場では、朝、おびただしい数が地面に落ちていて、周辺で大発生しているようです。
「羽アリが大発生すると、梅雨明けが近い」という地方もあるようです。
広島地方の梅雨明け、どうなんでしょうかね。

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2015-07-07 11:59 | 驚きの((笑)も含む)光景 | Comments(0)

by yasuurayumekobo