人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

大人の水産教室

9月10日、「町づくり脱温暖化やすうら」「安浦町公衆衛生推進協議会」主催、『大人の水産教室』が三津口湾で行われました。
大人の水産教室_e0175370_97994.jpg
正規は「広島県地球温暖化防止活動推進員ステップアップ研修」ですが、
「大人の…」方がわかりやすいですね。








昨日アップした海が舞台。
船に乗り沖のイカダを目指し、
アマモの海で育つカキについて
専門家から話を聞きました。



大人の水産教室_e0175370_981691.jpg
昼食は、沖に浮かぶ柏島に渡り柏島神社で。
食後、ヒラメの稚魚を放流。






大人の水産教室_e0175370_9104265.jpg

大人の水産教室_e0175370_9111658.jpg
参加した約20名は、
身近にある豊かな海の有りように、
いつまでも続いてほしいと、
願ったのでした。


ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
by yasuurayumekobo | 2015-09-11 09:13 | 町内行事・イベント | Comments(0)

by yasuurayumekobo