安浦にもあった造船所

その先端には、
昭和50年まで「行田造船所」があり
木造船を造っていたと、
安浦町史に記録され、

活気にあふれていた様子が覗えます。
現在、川を管理する広島県が河川工事を実施中。


造船所跡に残されていたレールが姿を現し、
昔の状態を思い起こさせてくれます。
どんな整備がされるのでしょう。
遺構はどうなるのでしょうか…
ブーブーBでした。
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村

安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
