1日1麺、鍋焼きは冬のぬくもり <うどん処やまき醤油蔵>
<安浦町メンバーズカード 協賛提供店の情報をお届けします>
みなさん!
寒くなってきましたねえ。
寒いのはちょっと苦手だけど、冬ならではの楽しみもあります。
スキー、スノボみたいなウインタースポーツ、テレビでの駅伝観戦もこれからの季節ですね。
安浦では特産の牡蠣が旬をむかえますねえ。
それから温かいうどんも恋しい季節です。
ということで、「1日1麺」の幟に吸い込まれるように「やまき醤油蔵」さんに行ってきました-ヽ(´▽`)/。
ここの魅力は何と言っても、旬を取り入れた期間限定メニューと思います。
春のシロウオや秋のキノコなどを素材にした天婦羅や丼もの、うどんがメニューを飾ります。
今回は冬のぬくもりメニュー「鍋焼きうどん」を直撃。
写真は「鍋焼きうどんと炊き込みご飯」のセット(820円)です。
この鍋焼きうどんのいいところは、天婦羅(海老と大葉)が別盛りであることです。
みなさん!うどんのトッピングの海老を食べるタイミングはいつですか!?これは好物を先に食べるのか、後にとっておくのか、というトテモ大きな「好物いつ食う」問題なのです。
そして天婦羅の美味しさの一つとして、衣のカリカリがありますが、出汁を少し吸い込んだ状態も侮りがたいものです。
やまきさんのうどんならいつでも好きなタイミングで、天婦羅の美味しさを味わえますね。
鍋はいつまでもアツアツですし、もちろんうどんが最高です。
みなさんもぜひやまきさんで鍋焼きうどんと天婦羅のせめぎ合いを楽しんでくださいね。
香のものも綺麗な盛り付けで目も楽しませてくれました。
これから牡蠣も旬に入り、牡蠣を取り入れたメニューも始まるようですよ。
みなさんもぜひお出かけになり、老舗醤油蔵の醤油をベースにした味わいをお楽しみください。
最後に、メンバーズカード提示で受けられる特典について下記に記しておきます。
記
・食事500円毎に押しているお店のスタンプカードのスタンプの押印を1個おまけ
安浦町観光協会メンバーズカードの詳細についてはこちら
http://www.yasuura-yumekobo.com/kanko/members.html
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。![]()
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
安浦町まちづくり協議会ホームページ はこちら
