人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

ヒガンバナも紅白でお祝い

カープ連覇で町が盛り上がる中、畦も真っ赤に燃えています。
ヒガンバナが真っ盛り。
ヒガンバナも紅白でお祝い_e0175370_21251683.jpg
ある場所には、こんな花が…
ヒガンバナも紅白でお祝い_e0175370_21253007.jpg
この田の周辺では、白い花ばかりでした。
ヒガンバナも紅白でお祝い_e0175370_21253998.jpg
同じ花でも、ずいぶん印象が違います。

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さん、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ランクアップ目指し,ぽちっ↓と,こちらもお願いします。にほんブログ村
広島ブログ

by yasuurayumekobo | 2017-09-24 21:28 | 花鳥風月 | Comments(2)
Commented by 金星 at 2017-09-26 20:32 x
彼岸花の白いのがあるのはブログでしりました。
実際にはまだ見たことがないです。
鮮やかな赤が普通だと思っていましたが、どちらもいいですね。
Commented by yasuurayumekobo at 2017-09-26 21:49
> 金星さん
これは、夕方撮影しました。花のクリーム色の白が強調され、清楚な感じが増しました。
JR呉線沿いで分かりやすい場所です。探せばあります。
紅色は群生して周囲が紅色に染まるのが良く、
白色はぽつりと、こじんまり咲くのが、風情がよろしいです、と思います。
ご返信に感謝いたします。

by ブーブーB


by yasuurayumekobo