ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

広島菜と酒粕の刺激的なマッチング

<安浦町メンバーズ制度特典提供店の話題をお届けします>

みなさん!
そろそろ梅雨の走り。ジメジメした季節にも爽やかな辛さとフレーバーで食欲増進させてくれるのがわさび。
今回は、足掛け2年の開発期間を経て盛川酒造さんが「この1月から発売している「わさび漬」を紹介しまーすヾ(´∀`)ノ。

e0175370_07175400.jpg
これは広島菜漬の老舗「山豊」さんとのコラボ商品。広島菜、大根、キュウリとわさび、そして白鴻の吟醸酒粕を使っています。
開封するとまず、酒粕特有の柔らかく芳醇な香りが。一口食べると最初は甘みが感じられ追いかけるようにわさびの香りと辛味が キタ━(゚∀゚)━!。
うーん、これはですね、わさびがとても効いていてご飯のおともでも、お酒のあてでもいけますよ。
広島菜特有の歯触りも楽しみながら、お酒をいただきました。

町内では盛川酒造のほか、グリーンピアせとうちさんでも購入できます。お値段も手ごろですのでぜひ手に取ってみてください。


最後に、メンバーズカード提示で受けられる特典について下記に記しておきます。

・店頭(盛川酒造さんの店頭です)で税別5,000円以上「地酒・白鴻」・「白鴻・リキュール」のお買い上げの方に「酒粕生石鹸(15g)」または「酒粕かりんとう」のどちらかを進呈(但し、配達と通販を除く。他の特典との併用はできません)盛川酒造ホームページ


[PR]
by yasuurayumekobo | 2018-06-18 07:19 | 観光協会メンバーズ耳寄り情報 | Comments(0)