人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

西日本豪雨安浦 金融機関の復旧状況

安浦で豪雨被災を受けた方々、連日の暑さに負けず復旧をされています。
お店をされている方も再開を目指して頑張っていらっしゃいます。

そんななか、やはり重要なのが金融機関の復旧状況ですね。
お金の出し入れは大事です(^.^)

豪雨被災当時無事だったのは芸南農協だけでした。
安浦郵便局・呉信用金庫安浦支店・広島市信用組合安浦支店・広島銀行ゆめマート安浦ATM
は浸水により営業を停止していました。

7月18日現在営業を再開しているのは呉信用金庫安浦支店・広島市信用組合安浦支店の2金融機関です。
西日本豪雨安浦 金融機関の復旧状況_e0175370_11092071.jpg
西日本豪雨安浦 金融機関の復旧状況_e0175370_11091628.jpg
営業を再開した呉信用金庫さんと広島市信用組合さん

行員さんは片付け清掃作業を並行して行いながら再開してくれました。ありがたいですね。
安浦郵便局は郵便業務のみ再開されています。

他のお店の方も再開を急いでいらっしゃいます。
再開できたお店があればまたお知らせしていきたいと思います。

タウンレポーターはまるぽんでした。







by yasuurayumekobo | 2018-07-19 11:20 | 西日本豪雨災害 安浦復興 | Comments(0)

by yasuurayumekobo