片栗粉あそび
8月7日(金)安浦くるるは、「片栗粉と食紅」を使い、小さな子から安全に楽しめる感触あそびをしました。

ねっとり手につくスライムのようで、水に浸すとツルン~として掴みにくいし、寒天のようにプヨプヨな弾力。でも…触っているとだんだんと気持ちいい~!といろんな感触を楽しめます。
それを、水の中に浮かべ手や網ですくったり泡立て器で混ぜたり、ちぎって容器に入れゼリーに見立てるなど思い思いの遊びを楽しみました。

来週の安浦くるるは「洗濯ジャブジャブ~🚿」です。遊びにきてね!
ぽちっ↓と応援をお願いします。皆さんいつもありがとうございます。

