人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

【二神です】呉ご当地キャラ祭に安浦が参加します!

こんにちは!協力隊員の二神です110.png

10月10日(土),10月11日(日) に、
第2回復興応援 呉ご当地キャラ祭 が開催されます!
※やすうら青空市10/11(日)は中止です。
【二神です】呉ご当地キャラ祭に安浦が参加します!_e0175370_10194256.jpg
【二神です】呉ご当地キャラ祭に安浦が参加します!_e0175370_10435634.jpg
無観客による、オンラインイベントです。

昨年は、5月のゴールデンウィーク期間に実施されたイベントです。
今年は新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、
中止が危ぶまれていたのですが、オンラインでの開催という形で延期し、
実施まであと一週間をきりました!

なぜ、「復興応援」というキーワードがでてくるのか…

2018年に豪雨により被災した呉市に、たくさんの人が支援してくれました。
「支援してくれてありがとう!」「呉は元気だよ」
「コロナがおさまったら遊びにきてね」を伝えることにより、
毎年のように災害が起き、被災した地域や新型コロナウイルスの影響により
楽しみを奪われた日本全国の子どもたちに、
キャラたちが出演し希望を見せようという想いのこもったキーワードだそうです。

安浦町も、2日間ともに10分ずつ中継にて参加します!
出演してくれるのは、

10/10(土) 12:35~12:45 安浦小学校6年生 と カキアマ王子

10/11(日) 11:45~11:55 安登小学校6年生 と アトラ
の皆さんです110.png

当日は、ぜひYouTubeで子どもたちの勇姿をご覧ください!
イベント後もYouTubeで見ることができるので、
コロナがおさまったら遊びに行くこともおすすめです!

呉ご当地キャラ祭ホームページ↓↓↓


呉ご当地キャラ祭YouTubeページ↓↓↓


【二神です】呉ご当地キャラ祭に安浦が参加します!_e0175370_10411477.jpg
【二神です】呉ご当地キャラ祭に安浦が参加します!_e0175370_10414277.jpg






by yasuurayumekobo | 2020-10-05 10:12 | 協力隊員二神の活動日記 | Comments(0)

by yasuurayumekobo