人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

県内有数のムクに寄り添うフジ古木

安浦町平木、ドラッグストア コスモス近くにある厳島神社。境内にはムクとイチョウの巨樹があります。
県内有数のムクに寄り添うフジ古木_e0175370_13524644.jpg
ムクノキは県内有数の大きさ(2位と紹介するHPあり)で、フジの古木が寄り添っています。
県内有数のムクに寄り添うフジ古木_e0175370_13531093.jpg
現地の案内板で、野口雨情が「安浦(内海)たんと節」に歌った一節が紹介されています。
県内有数のムクに寄り添うフジ古木_e0175370_13525854.jpg
これほど大きなフジであれば、さぞ花が見事だと思い見上げれば、木漏れ日の合間に藤色の花が見え隠れするだけ。
少し離れた場所から見ても、見えるのは新緑の緑色だけ。ドローンで確かめるしかないのですかね…

ブーブーBでした。

ぽちっ↓と応援をお願いします。があり、皆さんいつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ

by yasuurayumekobo | 2021-04-25 13:54 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo