人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

桜の空にヒバリが飛ぶ

よく晴れた日の午後、実成新開に行くとにぎやかなヒバリの声が、空から降ってきます。
いくら目を凝らしても、青一色で、なかなか姿を見つけることができません。
しばらくすると、いきなり少し離れた場所に、ヒバリが降りてきました。「降りる」よりも「落ちる」感じで、素早いこと。
桜の空にヒバリが飛ぶ_e0175370_16000525.jpg
桜満開の旧三津口小学校方面で、ヒバリの鳴き声が変わり『今から降りるぞ!』の合図。
桜の空にヒバリが飛ぶ_e0175370_16001278.jpg
だいたいの目安でシャッターを切り、写真を拡大することでようやく姿を確認することができました。
桜の空にヒバリが飛ぶ_e0175370_16002691.jpg
何枚も写した写真の中から、姿が確認できたものを公開します。
桜の空にヒバリが飛ぶ_e0175370_16003487.jpg
桜の空にヒバリが飛ぶ_e0175370_16004207.jpg
のどかな春の日、必死にシャッターを切る自分を思い出し、「何やってんだか…」と苦笑いです。

ブーブーBでした。

by yasuurayumekobo | 2022-04-07 08:00 | 花鳥風月 | Comments(6)
Commented by 匿名希望します。 at 2022-04-07 22:49 x
玉子やさんへ、プリを、買いに、行きます。ご紹介を、ありがとうございました。
Commented by yasuurayumekobo at 2022-04-07 23:35
> 匿名希望します。さん
コメントありがとうございます。
私の拙い記事に気をとめていただき、感謝です。プリのお味はどうであったか、玉子は特別だったかなど、またお知らせください。
やすうら夢工房 ブーブーB
Commented by 匿名希望します。 at 2022-04-10 09:30 x
到着後、電話を、します。3回、電話を、しました。3回とも、応答無しです。これが、すべてです。
Commented by yasuurayumekobo at 2022-04-10 19:49
> 匿名希望します。さん
対応に問題ありですね。
善意で伝えたことですが、ご迷惑をおかけしました。
今後、このブログで伝えること、よく調査してお伝えします。
Commented by 匿名希望します。 at 2022-04-11 03:15 x
御ブログ・・に、非は、何も、ありません。事前の予約電話は、通じました。どこかで、行き違いが、あったのかも、知れません。
Commented by yasuurayumekobo at 2022-04-11 05:49
> 匿名希望します。さん
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

by yasuurayumekobo