人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

にゃんこ顔のフェリー再び

10月27日の記事。神田ドックにやってきた船の中に、神戸と高松を結ぶ「ジャンボフェリー」の「りつりん2」がありました。
にゃんこ顔のフェリー再び_e0175370_22254069.jpg
新造船が投入され、改造のためのドック入りです。船首が直線的でユニーク、更には『猫の顔』が描かれた、遊び心満載の船。
そのニャンコ顔が正面で見られるようになりました(2021.6.7の記事では、乗船甲板を上げ、もっとニャンコらし写真があります)。
にゃんこ顔のフェリー再び_e0175370_22260190.jpg
こんな船が隣に並ぶと、「琉球エキスプレス5」の正面も、なんとなく『顔』に見えてくるから、愉快ですね。
11月はじめ、りつりん2は場所を移動し出航の準備。ニャンコとのお別れが近いのかな。

ブーブーBでした。

by yasuurayumekobo | 2022-11-06 00:00 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)

by yasuurayumekobo