人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

安浦の海苔巻き→「千代のサラダ巻き」!

節分間近、このブログでも恵方巻・巻き寿司を紹介する中、これを紹介しなくては!「お食事処 千代」の「サラダ巻き」!
安浦の海苔巻き→「千代のサラダ巻き」!_e0175370_21052672.jpg
レタス、キュウリ、カニカマ、玉子焼きをふんわりした酢飯でくるみ、海苔で巻きます。
お店で注文すると寿司下駄(寿司台)に載せられて供され、食欲をそそります。これで550円。
安浦の海苔巻き→「千代のサラダ巻き」!_e0175370_21050614.jpg
2013年1月8日の記事、「これぞ!安浦のB旧グルメだ!」で「タウンレポーターTМ」さんが紹介していますが、「シンプルで飽きのこない何個でも食べれる優しい味」。
安浦の海苔巻き→「千代のサラダ巻き」!_e0175370_21044702.jpg
実は1月23日のカキフライと同時にサラダ巻き(プラス味噌汁)もオーダーし、『定食』でなくアラカルトのランチにしたのです。
ちょっと贅沢ですが、安浦ならではのメニューに大満足です。

ブーブーBでした。

by yasuurayumekobo | 2023-01-29 00:00 | 安浦グルメ、こんな店 | Comments(2)
Commented by 青木 at 2023-01-30 01:10 x
先日、平西精肉店へ、行きました。コロッケが、ありました。ラッキーでした。仕入れのジャガイモ農家さんが、不作だそうです。それで、好むジャガイモの、入手難だそうです。豚カツと、ささみのフライを、つくってもらいました。ここは、おいしくて、そして、安いです。
Commented by yasuurayumekobo at 2023-02-08 15:07
> 青木さん
コメントありがとうございます。そして、返信が遅れ申し訳ありません。
中学校前の平西精肉店の総菜、安くておいしい。目の前で揚げてもらえてぬくぬく…いいですよね。コロッケ以外のものもいつか紹介したいです。
やすうら夢工房 ブーブーB

by yasuurayumekobo