人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

まちづくりセンターに干支(えと)アート、感謝!

12月27日、安浦まちづくりセンターの玄関、ガラス壁面に絵を描く人の姿。
まちづくりセンターに干支(えと)アート、感謝!_e0175370_20390951.jpg
広島市在住のイラストレーターCHORO(ちょろ)さん。
まちづくりセンターに干支(えと)アート、感謝!_e0175370_20391519.jpg
来年の干支「馬」がテーマで、岩手の郷土玩具「チャグチャグ馬コ」がモチーフ。
CHOROさんは、「キットパス」という画材を使って描かれる「ウィンドウアート」を手掛けられています。
まちづくりセンターに干支(えと)アート、感謝!_e0175370_20392052.jpg
干支が描かれるは毎年恒例とのことですが、安浦まちづくりセンターの職員さんに聞くと、
「豪雨災害後、毎年ボランティアで描いておられるのです」とのこと。プロの技を善意で安浦へ提供していただいているのです。
ありがたいことです。2026年は西日本豪雨から8年、気持新たに、年明けを迎えます。

ブーブーBでした

by yasuurayumekobo | 2025-12-28 00:00 | 西日本豪雨災害 安浦復興 | Comments(0)