人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やすうら夢工房ブログ

yasuurayum.exblog.jp

広島県呉市安浦町のまちづくりに関する情報を発信していきます(σ*´∀`)σ☆

鹿児島離島航路「あまみ」ふたたび

6月2日夕方、台風が近づく中で、常石呉ドック川尻沖の海に、鹿児島と奄美・沖縄を結ぶ、マルエーフェリーが停泊していました。
鹿児島離島航路「あまみ」ふたたび_e0175370_20012034.jpg
台風を避けるためかと思いましたが、こんな遠い場所では不自然。会社のHPを見ると「あまみ」は機関故障のため当面休航との告知。
鹿児島離島航路「あまみ」ふたたび_e0175370_20012521.jpg
修理のためのドック入りで海上待機なのですね。「あまみ」は毎年4月川尻にやってくる船で、今年も来ました(4月13日記事)。
間をあけず再びのドック入りは心配です。
鹿児島離島航路「あまみ」ふたたび_e0175370_20014563.jpg
翌3日ドックは満杯で、場所を川尻寄りに移しなお海上停泊中。しっかり直して南の航路復帰を願います。
鹿児島離島航路「あまみ」ふたたび_e0175370_20015260.jpg

ブーブーBでした。

by yasuurayumekobo | 2026-06-04 00:00 | 安浦あんな所こんな場所 | Comments(0)